<< OB 鳥居智男 | main | 了寺学園医療専門学校教員&柔道部監督 泉澤 勝 >>
 
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
西山雄希 29
  • 2016.08.10 Wednesday
  • -
  • 07:31
  • -
  • -
  •  
こんにちは。


今月末に実業団の大会があります。
73キロ級で出場するので減量中です。


1ヶ月半前から減量してるので順調です。
週を追うごとに身体の脂肪が落ちていくのがわかります。


同時に動きも技もキレが出てきました。
同時に服を脱ぎたがる自分が出てきました。


減量するといろんな感覚が研ぎ澄まされていきます。
まず筋肉のコンディション。

そして、筋肉やばくね?って周りの小さな声も聞こえるようになります。
さらに街を歩くと自分の筋肉を見ている人がかなりいることに気付くようになります。
このような現象を自意識過剰と言います。


面白いもので減量開始直後はササミや胸肉を食べると苦痛で仕方ないのですが1週間もすればそこに何の感情も生まれなくなります。
素敵ですね。

しっかり準備して勝ちたいと思います。